2006年04月13日

母親学級☆

今日は初めて病院の母親学級に行きました!

4〜5人かな?なんて思ってたら。。。
なんと、24,5人。。。
みんなだいたい8月に産まれる人達。。
こんなにいるんだ。。といまさらながらにびっくり!

いろんな話や悩んでること、これからの話も聞けて今日は
楽しかったです!!

新しい発見もあったし、おなかの中の赤ちゃんがこんなに大切と
いうか、すごいことなんだな〜って実感できました。。
大切にしないとね^^/

ストレスは赤ちゃんも感じるみたいだから自分で追い詰めないように
しないと。。。


でもきっと今は亀ちゃんに元気をもらい、癒されて日々楽しく
過ごせてるから赤ちゃんもきっと楽しかろう!


そうそう!今日から「獣王星」やるんだね!
私は、樹さんのマンガ好きだから(最近のはわからん。。)
よんでたんだけど、何巻くらいまでだったかな〜?
なかなかでなくて、、そのうち読まなくなったんだよね。。
光一君の声とか想像できないけど、、ちょっと見てみたい気がしました!
posted by Kさん at 18:34| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kちゃま〜♪愛しい、愛しい、Babyに、愛という栄養をたぁ〜〜〜っぷり
注ぐには、亀ちゃんパワーをたぁ〜〜〜〜〜〜〜っぷり注入!!して
もらわねぶゎ〜〜〜っ♪♪
れぃでぃおーを聴いて、いつの日か、生亀ちゃんの生声をgetして
リピリピリピリピし〜〜〜〜〜てにゃぁ〜〜っ☆☆
Posted by kara at 2006年04月13日 22:08
母親学級かーーー
私は仕事の都合で一度も参加しなかったんだけど
結構、そこで友達が出来たりするらしいので・・・
出産が近いママ達と友達になっておくと後で色々聞いたり相談できたりでいいみたいだよ!!
9年前の経験でよければ、いつだって相談に乗るからね!!
Posted by miki at 2006年04月14日 12:57
お〜!行ってきたんだね。病院でもやってくれるなんてやっぱりいいな〜しかも人数も沢山居れば心強いもんね。
そうそう!獣王星は光ちゃんなんだよね!絶対見よう!って思ってて…昨日すっかり忘れてた…汗。こういうのあると原作読み返したくなるね!実家にまだあったかな〜?もしあったら貸そうか?笑
Posted by ひよ at 2006年04月14日 14:01
>karaさんへ
亀ちゃんパワ〜〜〜注入!!してみました〜!!
カツンの曲を聴きながら順調に育ってますぅ〜!
亀ちゃんのかわいいハスキーで高い声をvv


>mikiさんへ
おかえりなさい〜!おつ亀様でした〜!!
昨日話したお母さんは31歳で年も近かったですぅ!
病院だと近所に皆さん住んでないからそれがさみしいです。。mikiさん〜!頼りにしてます!!


>ひよさんへ
沢山いるからみんな息苦しそうだったよ!(笑)
みんな体温高いしね!!

そうそう!私、書いておいて録るの忘れたんだけど。。
トールが光一君なんだよね?いまいちどんな子だったか。。最終巻まで持ってるの?
実家にあったらいつか読みたいにゃん!!
今はなんでも亀ちゃんがいいKでした。。。
Posted by Kより at 2006年04月14日 16:55
母親学級かぁ〜。
なんか段々ママへの階段をのぼっていくって感じだね〜!^^
(ってもうママだよな!失敬!(笑))
きっと亀愛でいっぱいなママの影響を受けて、ノリがよくてセクシーな子供が生まれるに違いない!(ってなんでや)(笑)
お体大事にしてくださいね〜!^^
また遊びにきま〜す♪
Posted by すずか at 2006年04月14日 17:09
>すずかさんへ
こんにちわ〜!
最近はどんどんおなかもでかくなってきて動くので実感が沸いてきました!かめかめいってるからおなかの中で自分の名前は「かめ」だと思っていたり?

毎日必ずすずかさんのブログは見させていただいて一人でニヤニヤしてますvv詳細に書かれているすずかさんを尊敬しています〜!
Posted by Kより at 2006年04月15日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。